So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お久しぶりのお仕事紹介

長~らく放置してて申し訳ないです…。
安心してください。ちゃんと生きてますw

とりあえず前回から今日までの目立ったお仕事報告をば…。

まずは、今現在秋葉原で開催中の「絵師100人展06」に、今年も参加させていただきました。
http://www.eshi100.com/artist/index.html
5月8日までとなりますので、どうぞ足を運んでいただければと思います。

続いて、前回(昨年7月)から今日までの発売された小説のお仕事です。

bonbon08.jpg
角川つばさ文庫より、「魔女犬ボンボン ナコと太陽のきずな」発売中です。
ボンボンシリーズ8冊目にして最終刊です。

BC01.jpg
BC02.jpg
電撃文庫より「バリアクラッカー」1・2巻、発売中です。

sc02.jpg
sc03.jpg
GA文庫より、「セイクリッド・クロニクル」2・3巻、発売中です。

gaikotu02.jpg
gaikotu03.jpg
オーバーラップ文庫より、「骸骨騎士様 異世界へお出かけ中」Ⅱ・Ⅲ巻発売中です。

tiyumahou.jpg
MFブックスより、「治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~」1巻発売中です。


…とりあえず以上です。(抜けがなければ)

あとはソーシャルゲーム関連でこまごまとイラストを描いてますが、
この辺りは紹介して良い物とそうでない物とがありそうなので、
見かけたらニヤリとしてやってくださいw

今年もまだしばらくドタバタしてる感じですが、
また報告できる段階になりましたらここで紹介できればと思ってます。

…次はあまり放置しないようにしたいなと…。

あと余裕ができたら久しぶりに東京辺りに遊びに行きたいなー…。

お仕事近況 [仕事]

また随分と放置してしまいました。 
決して忘れてるわけでは無いので、まぁ長い目で見てやってくださいw
(あんまチェックしてる人も居ない気もしますが…)

というわけで、すでに数ヶ月前に発売した作品もありますが、
最近やった仕事を一気にご紹介いたします。


まずは、角川つばさ文庫「魔女犬ボンボン ナコとひみつの友達」(廣嶋玲子:著)
keg0409.jpg
発売中です。(3ヶ月も前に…orz)
ボンボンシリーズ7冊目ですが、シリーズ中で一番好きな表紙イラストですw


次に、宝島社文庫「JC科学捜査官 雛菊こまりとくねくね殺人事件」(上甲宣之:著)
keg0707jc.jpg
発売中です。
シリーズ2冊目となりますが、
ラノベではなく一般向けの小説なのに、こんな漫画絵でいいのかと思ったり思わなかったり…。


続いては、オーバーラップノベルズ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅰ」(秤猿鬼:著)
keg0707ol.jpg
発売中です。
最近流行り(?)の、異世界で俺TUEEEE!系のお話です。
結構厚めの本なので、文章読むのが苦手な私はまず目を通すのが大変でした…。
(内容は読みやすかったですが)

最後に、GA文庫「セイクリッド・クロニクル」(御子神 零:著)
keg0731ga.jpg
発売中です。
ファンタジー+恋愛という感じで、
主人公とヒロインがひたすらイチャイチャしつつ、たまにバトルする作品です。



とりあえず以上です。
正直今年はラノベの仕事を引き受けすぎたかなー…と思ってます。
実際毎月ラノベの仕事してますし、
しばらくはこのペースが続きそうな予感がしてます。(続刊含めて)

手の早い人であれば楽勝なんでしょうけど、
私はあまり作業が早いほうでは無いので、割といっぱいいっぱいになってたりします。
(一応他にも細かいお仕事はやっておりますが)

実際には全てちゃんと締め切りを守ってますし、
終わってしまえばむしろ余裕があったなという結果がほとんどなのですが、
私自身が締め切りに対してかなり神経質で心配性な人間の為、
作業中は精神的に追い込まれ気味になりがちだったりします。

その辺もう少し、どっしり構えれるだけの図太い人間になりたいなと…。



最近ゲームあんまやれてないなー…。
ウィッチャー3も中盤で止まったまま…。

年末のFALLOUT4は楽しみw

お仕事近況。 [仕事]

本当に今更ですが、あけましておめでとうございます!

なんだかブログ書くの本当に放置気味で申し訳ありません・・・。
日々の出来事はツイッターで十分つぶやいてるので、
ブログに書くことが本当に無いんですよね。
ツイッターの方が手軽ですし、同じ事書くのもなんだか・・・・。

とはいえ、ツイッターではあまり仕事の宣伝とかしてないので、
せめてブログではご紹介しておきたいと思います。
(ツイッターだとすぐに流れるし、何度も何度も宣伝するのはちょっとウザイですしね・・・)



まずは、「聖クロス女学院物語 (3) 花音のひみつとガジュマルの精霊」。
角川つばさ文庫より、とっくに発売してますw(すみません・・・・)
挿絵を担当させていただいております。
今回も可愛らしいお話ですw
keg0305a.jpg


同じつばさ文庫さんから「モナミは世界を終わらせる?」の挿絵を担当しております。
既に他レーベルから発表済みの作品のつばさ文庫版です。
オリジナルのイラストとはちょっとイメージが違うかもしれませんが、
私なりに描かせていただきました。
keg0305b.jpg


電撃文庫マガジンで「バリアクラッカー」という作品が連載中で、
挿絵を担当しております。
上2つの作品とはまた毛色の違う、カッコイイ作品です。
(仕事で描いた絵をそのままアップするのは好きじゃ無いので、写真で失礼します)
keg0305c.jpg


lightさんから先日発売された「シルヴァリオ・ヴェンデッタ」の原画を担当しております。
成人向けのゲームですが、こちらもカッコイイ作品となっております!
半分とはいえ、ゲームの原画なんてものすごく久しぶりでした。
keg0305d.jpg

昨年に引き続き、産経新聞社主催「絵師100人展05」に参加させていただく事となりました。
相変わらず参加される絵師さん達が錚々たるる面々ばかりで、自分の名前が入ってていいものか・・・と思いますが、今年も頑張って描きました。
すでに公式HPに私の絵も見れるようになってますので、良かったら見てやってください。
keg0305e.jpg


とりあえずこんな所です。
他にもソーシャルゲーム系のイラストをいくつか描いております。
こちらは相変わらずお知らせするタイミングが難しいので、
どこかで見かけたらよろしくお願いします!

今年も既にラノベ含めて幾つかお仕事が動いておりますので、
それらもお伝えできるようになればここに書きたいと思います。

・・・出来れば発売前にお知らせできればいいのですが・・・。
(うっかり忘れるんですよね・・・)

あと折角なので、ちょっと前に描いたさくらとかりんを・・・・
趣味の絵ももう少し描きたいな-・・・・。
keg0121.jpg

お仕事近況等。 [仕事]

なんだかまたまたしばらく放置してしまいました・・・・。スンマセン。

今月15日、角川つばさ文庫より「魔女犬ボンボン ナコと夢のフェスティバル」発売します。
イラスト担当してますので、どうぞよろしくお願いしますw

ボンボンシリーズも6冊目で、私が挿絵を担当した作品では最長になりました。
今後も続いてくれるといいなー・・・・と思います。

keg0914a.jpg



あと、こちらは3ヶ月ほど前に出た本ですが、
ブログで報告するのをすっかり忘れておりました。
(今回ブログを見直して気付きました・・)

同じく角川つばさ文庫より「聖クロス女学院2 秘密の鍵とティンカーベル」発売中です。
来月には3巻も出る予定ですので、合わせてよろしくお願いいたします。

keg0914b.jpg


あと、これは夏コミ前に宣伝するべきだったと思うのですが、
同人サークル【領域ZERO】さん制作の同人ゲーム「マジカルバトルアリーナNEXT・幻想郷空閃姫」にてイラストを担当してます。
現在同人ショップ等で委託販売されておりますので、興味のある方は是非遊んで頂ければと思います。
mba-n500.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のゲームではPS4版の「DESTINY」やってます。
HALOとボーダーランズの間の子みたいなゲームで、フレンドと一緒に遊ぶと楽しいです。
逆に一人で楽しむにはちょっとシンプルすぎるかなー・・・とは思いますが。
ボーダーランズでもそうでしたが、この手のレベル制のあるゲームだとレベル差によってはゲームが噛み合わなくなることがあるので、
レベル差ある同士でも楽しめる仕様にして欲しかったかなと思います。
デッドアイランドとかその辺りの補正が上手いと思ったんですけどねー・・・。

あとはその前にPS4版ウォッチドッグスをプレイしました。
この手のクライムアクション物って、最初はサブミッションとかアイテム収集を片っ端から潰していくけど、
途中からダルくなって、途中からはメインストーリーだけをこなすだけになり、
最終的にメインをクリアしたら止めちゃうって事が多かったのですが、
このゲームは珍しく最後まで飽きずに、トロフィーコンプするまで楽しめましたw
すでにやること無くなった今でもやりたくなってるくらいです。
個人的にはかなりオススメなゲームです。
警察の追撃が過剰すぎるとは思いましたが・・・。(車でケツを堀っただけで射殺してくるって・・・・)


とりあえずはDESTINYがどのくらい長続きするか分からないところですが、
早めに終わりそうなら、あまり買う気は無かったMH4Gやボーダーランズ プリシークエルやろうかな-・・・と思ったりしてます。
あとは来年のFARCRY4までやる物無いので、どっちかはやりそうです。


JC科学捜査官 [仕事]

本日、宝島社の「『このミステリーがすごい!』大賞シリーズ」より、
『JC科学捜査官 雛菊こまりと“ひとりかくれんぼ”殺人事件』が発売されました。

表紙イラストを担当させていただきましたので、
ミステリーが好きな方もそうでない方も、是非お手に取ってみてくださいw

keg0522.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の私はというと、動物園に行ってはしゃいだり、その翌日から背中に耐えがたい痛みを感じて整体行ったりと、
まぁ色々です。

そういえば、愛媛に戻ってきて10ヶ月目にして、ようやくこちらの友人全員と顔合わせできましたw
みんな仕事大変だし、中には医療関係でなかなか時間が合わない友人もいて、
さすがに学生時代みたいに電話一つで全員集合ってわけには行かないなー・・・・と。


あと先日、VITA TV買ってみました。(ちょっと安めに手に入る機会があったので)
正直、そんなに使い道無いんだよなー・・・と思ってましたが、
今まで携帯機の画面でやってたゲームが47インチのテレビに映った時は、なにやら変な感動がありましたw
TVに映すとは言え、VITA同様スリープ機能などもあるので、ボタン一つで即テレビでゲームが再開できるのはちょっといい感じですね。

ただ、対応してないゲームや、torneでのDR再生など、いろいろ残念なところもあるのでどうにかしてほしいもんです。

ボンボン5巻 [仕事]

ちょっと報告が遅れましたが、
角川つばさ文庫より、「魔女犬ボンボン おかしの国の大冒険」が15日に発売されました。

keg0423.jpg

一度4巻で完結した作品なのですが、
好評により5巻目を出させていただけることになりました。

今回は続編というよりは番外編という感じの内容になっております。
興味のある方はどうかお手にとって見てください。


あと前回お伝えしたとおり、今月末から絵師100人展の方も開催されますので、
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。


タイミングが合えば、東京に遊びに行くついでに内覧展に行こうかと思ってたのですが、
どうにも仕事が立て込んでて、今年は無理そうです・・・。
やっぱ埼玉住んでる時と違って、この距離は如何ともしがたいですね・・・。

また余裕のある時に関東行きたいなー・・・と思います。

関東で最後に5年間住んでたのは埼玉の大宮ですが、
地元に戻ってきても、やっぱあの街が一番住んでて楽しかったなと思ってたりします。
(20代の頃、埼玉南部を転々と住んでみましたが・・・)
東京ほどゴタゴタしてなく、ほどよい発展具合で、私が愛した街と言っていいと思います。
・・・住んでた部屋は安普請でしたがw

~3月近況

今更ですが、あけましておめでとうございます!

・・・・また随分と放置しててスンマセン・・・。
年空けてこっち結構立てこんでたのと、別段報告することも無かったもんで・・・。


お仕事報告としては、
また今年も「絵師100人展」に参加させていただくこととなりました。

すでに公式HPで私の絵が見られるようになってます。

bana_eshi04_l04.jpg

・・・・まさか今回の絵が公式HPで飾られようとは・・・・。

今回は「ちょっとフザケちゃったかもしんない・・・」と結構ハラハラしながら提出しただけに、
なんだかちょっとこっ恥ずかしいです・・・。

「かわいい」ってテーマでそのままかわいい絵を描くのは何か違うかな-・・・って思ったのと、
未だに自分が描く可愛い女の子が、他人から見て可愛いかどうかに自信が持てなかったので、
ちょっと違った視点で描いてみました。

当日、会場ではもちろん大きなサイズで展示されてますので、良かったら見に来てやって下さい。



次に、今月つばさ文庫から発売される「聖クロス女学院物語」(著:南部くまこ)という本の挿絵を描かせていただきました。
keg0313.jpg

つばさ文庫では魔女犬ボンボンに続き2作目ですw

お嬢様女子中学校での、女の子同士の友情だったり、上級生のお姉様に憧れたりという感じのお話で、
ボンボンとはまた違った可愛らしいお話でした。
どうぞよろしくお願いします。


他にも色々仕事をやっておりますので、
追々ご報告したいと思います。

今年はちょっと長めのお仕事を一つやる予定なので、
年末まで大変そうです・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他近況としましては、PS4買いました!

別段急いで買うほどやりたいゲームがあったわけではないのですが、
PS3のコントローラーが大っ嫌いだった私にとって、評判の良いPS4のコントローラーの出来がどんなもんか気になったということと、
PS3を仕事部屋でnasneやBDプレーヤーとして使いたかったので、リビングで遊ぶ用のゲーム機が一台欲しかったということ。
あとは単純に新しい物好きということで買ってしまいましたw
(現時点でPS4でnasne使えないのがちょっと残念ですが・・・)

ちなみに、買ったソフトはキルゾーンとBF4。

BF4は既にPC版を結構やってますが、今回CS機でありながら64人対戦+60fpsってことで、
PC版と比べてどのくらい遜色無い出来なのか興味があったので買ってみました。
マルチでたまにラグや引っかかりが発生するのが難点ですが、(特に深夜)
最近はコントローラーでFPSやるのも好きですし、ゲームは仕事部屋では無くリビングでやりたかったので、今はPS4版をメインで楽しんでますw
グラフィックは並べて比べればPC版の方が綺麗なんだろうけども、遊んでる限りはそんなに違いは感じません。
(体験版でプレイしたPS3版は簡素なグラフィックとモッサリな操作感、人が少ない戦場で酷いもんでしたが・・・・)
なにより良いと思ったのが「クイックマッチ」で瞬時に対戦人数がギッチリ居るサーバーに入れてくれる事。
PC版のクイックマッチだと数人しか居ないようなサーバーに飛ばされるので、サーバーブラウザで人気サーバーに順番待ちするのが当たり前だっただけに、PS4版の方が「気分転換に1戦やろうか」という感じで気楽に遊べる印象です。
(PC版だと「折角良いサーバーに入れたんだから長時間やらないと・・・」って感じだったですし)

キルゾーンはキャンペーンを7割ほど進めた辺りで止まってます。
確かに映像は綺麗で演出は派手だと思うのですが、
なんかやっててあんま面白くない・・・・。
目的地やすべき事が分かりにくく、無駄にウロウロする羽目になったりするのもあるのですが、
単純にFPSとして撃ってて気持ちよくないし、「1人で潜入して極力バレずに行動しろ」てシチュエーションばかりで、そもそも敵とバリバリ撃ち合うシーン自体がそんなに多くなく、逆に戦闘以外の無駄な作業を要求されることが多く、「なんか、求めてた物と違うなー・・・」って感じでした。
BF4のわりとシンプルなキャンペーンの方がよほど面白かったです。

まだソフトのラインナップが地味なPS4ですが、
使いやすいコントローラーに、サクサク動かせるメニュー画面(ゲーム中でも)、
個人的にはわりと良い印象ですw


_

~12月近況

また前回から随分間が空いてしまい、
今年ギリギリの更新となってしまいました。
スンマセン・・・・。

以前も書きましたが、ツイッターでつぶやいてると、ここで書くネタが無くなるんですよね・・・w


まずはちょっと報告が遅れたのですが、
桜ノ杜文庫さんから、「メリーさんが出たよ。2」が発売されました。
keg1228.jpg

1巻で完結したとばかり思ってたので、
この2巻のお話を聞いてちょっと驚きました。
前巻よりもドタバタ感が強くなって、面白くなってるかと思います。

前巻は、ネットノベル雑誌連載分をまとめた物でしたが、
今巻は通常のラノベと同じように全て描き下ろしとなります。
よろしくお願いします。


あと、同人ソフトとなりますが、
領域ZEROさん制作中のマジカルバトルアリーナNEXTで、東方キャラを描いてます。
冬コミではプロトタイプ版を頒布するそうです。

mba-n500.jpg

以前の東方スカイアリーナの時はまだ東方キャラを描き慣れておらず(今も慣れたわけではありませんが・・・)
色々と反省点が多かったので、今回はそれらを踏まえて可愛くなるように頑張ってます。
まだ霊夢しか見れませんが、随時キャラも公開されると思うので、どうぞよろしくお願いいたします。



あとお仕事はやはりソーシャル系ゲームのイラストが多く、
相変わらず報告して良いタイミングが分からないです・・・w

それ以外では、現在ラノベお仕事が2作ほど動いており、
これらは来年お知らせできるかと思います。



あとはそろそろ趣味絵も描きたいな-・・・・と。
仕事絵ばかり描いてると、気がつくとオリジナル趣味絵がなかなか頭に思い浮かばなくなってたので、
これはヤバイとちょっと危機感持っております。
近いうちに何か描ければと思ってますので、今しばらくお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のゲームは、基本的にBF4ばかりやってます。
といっても毎日ずっとやってるわけではなく、寝る前に1・2戦ほどオンラインで対戦するくらいですが。
私としてはBF3よりは楽しくなってるかな-・・・・って感じです。


GTA5は、とりあえずストーリーは一通り終わりました。
ゲームとしては面白いのですが、相変わらずストーリーは暴力的で好みが別れるかと・・・
(私もストーリー自体はあんま好きな方ではないのですが)
オンラインはどんな感じなんだろ?
一緒にプレイする人がいないので、あんまやる気はしてないです・・・。


あとブレイブルーCPを少しだけやってます。
初代以来ですが、随分キャラ操作とか変わってるな-・・・と。
昔のようには動かせなくちょっとマゴマゴしてます。

ちなみに、ツイッターにアップしたココノエ。
keg1228b.jpg
このキャラ見た目が好きですw 格ゲーキャラとしては性能が良すぎな気がしますが・・・・。



あと、以前購入したテレビが3D機能付いてたので、
折角だから安い3Dメガネを買い、3D対応のPS3版CoD:BO2で3Dゲームを体験してみました。

結果「ゲームに3Dって必要無いな・・・」

もちろんある程度の3D感は得られましたが、それでゲームの楽しさが変わるわけでもなく、
むしろ目は疲れやすくなるし、若干操作感がモッサリになった気がするし、
メガネの上にメガネをかけて、さらにヘッドホンまで付けるので、なんだか鬱陶しいし、
デメリットの方が大きいかなと・・・・。
あと、これはゲームプレイに支障が出ないように表現を抑えてるのかもしれませんが、
思ったほどは飛び出さなくてガッカリでした。

3Dが世間でイマイチ流行らなかったのって、
コンテンツを楽しむのに3Dである必要性が無いということに加えて、
それ以上にマイナス面も大きかったってこともあるんだろうなー・・・。

3DSも久しく3D機能をオンにしてないですし・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の新番アニメ(2014冬)ですが、
とりあえず私が見る予定は20本(継続してる作品除く)。
なにげに一番楽しみなのが「生徒会役員共*」。
あの下品な内容が大好きですw
他の作品もわりと楽しみなのが多い印象です。(知らないタイトルも多いですが)
「銀の匙」や「中二病~」は二期なので安心して観れるでしょうし、
その他原作読んでる作品も何作かあって色んな意味で楽しみです。
オリジナル作品では「世界征服~謀略のズヴィズダー~」が絵柄可愛いので期待してます。

残念なのが、愛媛では「ディーふらぐ!」が観れないことですね・・・。
原作好きなだけに・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず近況としてはこんな感じです。

来年もぼちぼち頑張りたいと思ってますので、
どぞよろしくお願いいたします。

10月近況

ちょっと報告が遅れましたが、
電撃文庫より「シスターサキュバスは懺悔しないⅢ」が発売中です。

keg1025.jpg

今回もドタバタあり、お色気あり、ちょっとシリアスありで楽しい作品になってますw
どぞ、よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の出来事としては、リビングのテレビを買い換えました。
今までは37型だったのですが、今回は47型。

別に37型が壊れたわけではないのですが、
引っ越ししてリビングが広くなって、37型では小さく感じるようになってしまったので・・・・。

もともと今まではリビングという部屋が無く、寝室にテレビを置いてたので、
37くらいで丁度良かったのですが、
いざリビングができると、テレビとソファだけの部屋では37型はどうにも小さい。

決定的だったのが最近始めたGTA5。
ゲーム中、キャラは常にスマホを持っていて、定期的にメールが入ってくるのですが、
そのメールの文字がやたら小さい。
以前のテレビでソファに座ってプレイしてると、メールが入る度に一歩前に身を乗り出さないととても読めない。
それにイライラしてしまったので、思い切ってテレビを買い換えました。

以前より大きくなったとはいえ、部屋自体がガラガラで、
自分が座る位置もテレビから結構離れてるのでそれほど大きい印象は無く、
丁度良い感じです。
もう一回り大きいサイズでも問題なかったかなと思ってるくらい・・・・。
(ちなみに37型の方は友人が欲しいと言ってたので譲りました)

まぁ趣味がゲームと映画くらいしか無い人間なので、
たまにはこういう出費も有りかなと・・・・。
(このサイズでも一昔前に比べれば幾分買いやすい値段にはなりましたし)

近況いろいろ

また一ヶ月以上放置してスンマセン・・・。(なんか毎回同じような事で謝ってる気が・・・)

もう愛媛に戻ってきて二ヶ月経ったという。
結局仕事漬けだったので、なんかあっという間に時が過ぎてしまいます・・・。

とりあえずお仕事報告。

ちょっと報告が遅くなったのですが、
角川つばさ文庫より、
『魔女犬ボンボン ナコと幸せの約束』が発売中です。(9/15発売)
ボンボンシリーズ4作目にして、最終刊です。
keg0927a.jpg

この作品は、始まった段階から
「なんで私が挿絵に抜擢されたんだろ?」と思っちゃうくらい可愛いお話で、
色んな意味で勉強させてもらった作品です。
またボンボン描く機会があればいいなー・・・・・。

あとこれとは別に、つばさ文庫さんとは今後もお仕事させてもらうと思いますので、
これもその内ご報告できればと思います。(多分来年)


次に、小説版「Which witch?」の2巻が発売されてます。(9/20発売)
keg0927b.jpg
今巻は表紙書き下ろしです。
なんか当時と絵柄や塗り方結構変わったなー・・・・と思いながら描きました。
あと本の厚みも結構あるので、頑張って読んでくださいw


あと、これはCG着色のみのお仕事なのですが、
SEVEN WONDERさんの新作『ひめごとユニオン』でCGグラフィッカーとして関わらせていただきました。
プロミアの時ほどの枚数は塗れなかったのですが、それでもイベントCG30~40枚ほどと、
あと一部立ち絵だったり雑誌用ピンナップやパッケージ等、
結構な量を塗ったので、どうぞ見てやってください。

最近はイラストのお仕事が増えたので、CG着色のお仕事はあまり引き受けられなくなってますが、
もともと私はCGグラフィッカーでしたし、他人の絵に色を塗ることで見えてくる事もあるので、
やっぱたまにはやっとくもんだなー・・・と思ったりしてます。


とりあえず報告できるお仕事はこんなもんです。
あとはソーシャルゲーム系のイラストは結構描いてるのですが、
相変わらず報告するタイミングがよくわからないので、
ゲームやってて見かけたら「がんばってるなー」と思ってくださいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、趣味と言えば相変わらずゲームですが、
ここ二ヶ月でプレイしたのは、
「ドラゴンズクラウン(VITA)」「KILLZONE: MERCENARY(VITA)」
「Metro Last Light (PS3)」「モンスターハンター4(3DS)」

改めて書き出すと、結構やってんなー・・・・・。

まず、引っ越し当日に届いた「ドラゴンズクラウン」。
まだクリアしてません・・・・。
このメーカーの作品は見た目がいいからついつい買っちゃうんだけど、
途中からプレイにダレてくるのも相変わらずですね・・・。
当初は男戦士でやってましたが、やることが単調ですぐに飽きたので、
エルフでやりなおしてチマチマ進めてます。

次に「Metro Last Light」。
以前からスゲー楽しみにしてたのに、発売日をすっかり忘れてて、
発売から20日ほど遅れてプレイ。
前作同様「最高の雰囲気ゲー」ではあるのですが、
今回は前作よりはFPSとしてストレスなく遊べるようには作られてる印象。
でも個人的にはストーリーやマップデザインなどは前作の方が好きかな-。
「今作のシステムで前作がやりたい」って感じです。
現在、最高難易度+隠密プレイで2週目進めてます。

次に「KILLZONE: MERCENARY」。
本当は買うつもりが無かったのですが、
突然やりたくなったので買ってみたところ、これが思いのほか面白い。
懸念してたエイム操作もジャイロ機能などを使うと結構思ったように動かせますし、
「携帯機でここまでFPS楽しめるようになったかー」と驚きました。
マルチも同時対戦人数が少ない分、デスマッチモードが楽しいです。
ボダラン2のVITA版も発売するようですし、これは今後VITAでのFPSゲームに期待ができますw

最後にモンハン4。
まぁ、いつも通りのモンハンと言った感じです。
新武器は楽しいですし、ジャンプアクションも気に入ったのですが、
悪いところは悪いところで相変わらず残ってるので、そろそろ改善して欲しいかな-・・・と。
チャージアックスが気に入ったので今回のメイン武器として使ってるのですが、やはり新武器ということで種類が少ないため、
スラッシュアックスも作って、気分や敵に合わせて使い分けてます。
モンハンの斧系武器と相性がいいのかな?
とりあえず村クエがそろそろ終わりそうなところです。


来月は、1日からのBF4のβ版と、10日発売のGTA5がスゲー楽しみですw
・・・・仕事が結構あるので、どのくらい遊べるか分かりませんが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組改編の時期なので、来月からの秋アニメのチェックをしました。
とりあえず私が視聴する新作は23本。
本当はもう数本見たいのがあるのですが、愛媛では見れないので仕方ないです・・・。
まぁ後日レンタルなり何らかの方法で見てやろうかと思ってます。

知らないタイトル多いですし、今のところ「コレだ!」と思ってる作品は無いのですが、
黒子の続きが見れるのは嬉しいかなとw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなりましたが、近況としてはこんな感じです。
相変わらずと言えば相変わらずですが、
基本的に毎日休まず仕事してるので、趣味と言えばこんな感じになっちゃうんですよね・・・w

まぁ本人はそれなりに楽しくやってるので、こういう人生も有りかな-・・・と思ったりしてます。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。