So-net無料ブログ作成
検索選択

5月。

なんか、随分放置してしまって申し訳ないです・・・・

4月はなんだかんだで忙しくなってしまい、仕事以外ほとんど何もできませんでした・・・。
特に4月末辺りには右腕の痛みに悩まされ、精神的にもまいったりしてましたし・・・。
(酷い時は眠いのに眠れないくらい痛くて・・・・)

5月に入り、ようやくまったりできるようになってきた感じです。

まだ数日、少しやらないといけないことはあるのですが、
基本的に今月はイラストの仕事少なめで、
のんびりとグラフィッカーとしての仕事をやろうかと思ってたりします。

グラフィッカーのお仕事は基本的に時間さえかければいつかは終わる仕事なので、
イラストみたいに悩んだり詰まったりする時間はあまり無く、精神的には比較的楽な仕事だったりします。
(体力的にしんどくなることはありますが)

ちなみに今月から作業するCG着色のお仕事は、
初めてのメーカーさん(2社)の作業なので、ちょっと楽しみですw

以前も書きましたが、
他の絵描きさんの線画や塗りを、作業状態で見られるのは色々と勉強になるもんです。


とりあえず、先月までの切羽詰まった感じは無いので、
今月こそは趣味の絵を描ければなー・・・と思ってたりします。

まだ右腕の痛みが完全に治まってないので、ゆるゆると・・・・。




お仕事の告知としては、
「Which Witch?」の第四楽章が4月30日に発売した模様です。
相変わらず作業量的に大変な仕事だったので、どうか見てもらえれば幸いですw

あとは、6月1日にスニーカー文庫より「地球の切り札」の1巻が出ます。
(ザ・スニーカー6月号には既に表紙イラストが載ってました)
他にもう一冊ラノベのイラストを描いたのですが、こちらはまた後々報告します。

4月はこの2冊分の作業時期がピッタリ被ってたので大変だったわけですが・・・。



あと今月11日に32歳になります。

親元離れて11年か-・・・・・。
頭が悪くて要領も悪い私が、よくもまあ生きてこれたもんだ。
しかもこんな不安定な仕事で・・・・。
運だねー・・・・。
(正確には1999年の9月に出てきたので、あと4ヶ月ですが)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 5

雪町

which witchの4弾購入させてもらいました~
コンプ自体は、まだアニメイトでは買えてないのでまだまだ先になりそうです


ラノベの挿絵も担当されてるとの事で
5月入ったばかりですが、早くも6月が楽しみですw
by 雪町 (2010-05-04 00:14) 

サブロー

お久しぶりです。WW第4弾買いました。しかもコンプリートしましたよ。今回は、水着イラストがメインだったのでとても良かったです。あと何気に着せ替えカードの女の子達の下着が新しいものになっていてビックリしました。このブログや以前のブログにも書いていたと思いましたが、こういった着せ替えカードみたいな特別仕様のカードは、物凄く手間がかかって大変だと言っていましたから、今回は上記のこともあってさらに大変だったんだろうなあと思いました。
 WWシリーズが全部出た後に、下着や水着イラストを全キャラ分載せたWWのイラスト集なんかをKeGさんの解説付きで、出してもらえれば嬉しいですし、苦労も少しは報われるような気がします。ちなみにまだWWのお仕事は、まだされてるんですか?自分の予想としては、次の第5弾で完結しそうな気がするのですが。それでは失礼します。
by サブロー (2010-05-05 10:49) 

leventon

第4弾買ってきましたよ~しかしいかんせん金欠なのでコンプはしばらく先になりそうですが今まで全部揃えてるので最後まで完走しますっ

小説の挿絵のほうも楽しみにしてます。


お体の調子あまり良くないようですね、お気をつけてください。



by leventon (2010-05-05 17:28) 

秋幸華(チゥ・シンファ)

ラノベ楽しみにしておりまする。
そもそもKeG さんのイラストに「やられた」のも角スニの「会長の切り札」シリーズでしたから。
あと、サブロー様の仰っているとおりイラスト集を出していただけたら嬉しいものでありまする。速攻で購入いたしまする。
by 秋幸華(チゥ・シンファ) (2010-05-06 08:21) 

KeG

>>雪町さん
WWご購入、ありがとうございます!
コンプするのは大変かと思いますが、是非頑張ってください。

先月発売したリヴル~もそうですが、
最近担当させていただいたラノベは、どれもジャンルが違う作品ばかりで、
私としても楽しみながら作業できました。
その辺りのギャップも楽しんでいただければと思いますw

>>サブローさん
第四弾コンプおめでとうございます!
というか、早々のコンプ。凄いですね・・・・。
第一弾に比べればコンプしやすくなったのかな・・・?
今回は下着に加えて水着の絵が多く、色々と大変した。
中にはほとんど全キャラ登場するような絵もあって、
ヒーヒー言いながら描いた物もあったりします。
楽しんでいただけたのであれば苦労も報われるという物ですw
WWシリーズは、先方では色々と動いてるようですが、
まだ何とも言えない段階かと思います。
また動きがありましたら公式の方で発表があると思いますので、
お待ちいただければと思います。

>>leventonさん
第四弾購入ありがとうございます!!
無理しないように、お財布の中に余裕がある時にでもちまちま楽しんでいただければ幸いですw

体の具合はだいぶ良くなってきて、
そろそろ色々と私も動きたいな~・・・と思ってたりします。
またホームページやブログで何かしら絵をアップできたらと思ってますので、
楽しみにしてくださいw


>>秋幸華さん
次回作のラノベは、タイトルからも分かるように、
若干だけ「会長~」と繋がりがあったりします。
とは言え、分かる人はニヤリと出来る程度ですが・・・。
その辺りも楽しんでいただければと思いますw

イラスト集は、やはり絵を描く人間としては一つの夢ですよね~・・・。
とは言え、そういう話が来ないのはまだまだ私が未熟だからという証拠であって、
そのような本を作る機会に恵まれるようにもっともっと頑張りたいと思ってます。
by KeG (2010-05-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。